育児書、絵本、etc…たまにマジック、私のオススメ

2016年12月に一人目の子を出産。赤ちゃんの睡眠時間が少なく寝ない子で降ろすと泣く子供だった為グッツをフル活用し乗り越えました。その時に調べた情報のまとめです。読み聞かせでオススメの本も内容とともに載せていきます。誰かの役に立ちますように。

マジックするならこのトランプ!

プロのマジシャンから、練習したての人もみーんな必ず使ってるトランプはコレです!

バイシクルトランプ。店頭では600円ほどで売ってることが多く、トランプは消耗品ですのでネットでお安く購入するのが経済的!

 

なぜ、このバイシクルトランプなのか?!

理由は

①弾力がいい。紙製のトランプいろいろな種類が売られてますがこのトランプは硬すぎず柔らかすぎず丁度真ん中くらいの硬さ、弾力に思います。

②ギミックがたくさんある!やはりバイシクルトランプの絵柄での商品が多く販売されていますので、バイシクルトランプを使うことが必然となってきます。

③比較的、安価である。

百円のトランプもありますが、手触りが全く違います。さらさら感や、トランプ同士がくっついてしまったりするとミスの原因になります。なのでマジックする方はある程度の品質のトランプを使うのですが、高いものもあります。その品質の良い物の中で比較的安く、手に入りやすいです。

 

良いトランプたくさんありますので、そちらはコレクションや時折使う感じで、バイシクルトランプがメイン、練習やショーにも使うのがベストと言えるでしょう。

 

by 京都祇園LQSプロマジシャン えりゅう

 

 

ケース買いするともっと安くなりますので、たくさん使う方はケース買いがお得です!