育児書、絵本、etc…たまにマジック、私のオススメ

2016年12月に一人目の子を出産。赤ちゃんの睡眠時間が少なく寝ない子で降ろすと泣く子供だった為グッツをフル活用し乗り越えました。その時に調べた情報のまとめです。読み聞かせでオススメの本も内容とともに載せていきます。誰かの役に立ちますように。

抱っこでしか寝ない赤ちゃん!オススメ!

 我が子は抱っこでしか寝ない赤ちゃんでした。睡眠時間も一日合わせて多くて9時間がせいぜいで本当に心配しました!

今はやっと12時間寝るようになり、すくすく成長中です(*^ω^*)現在一歳3ヶ月

詳しくは別のブログで!

育児ノイローゼ寸前に思ったことがありました。旦那は役に立たない。手伝う気があってもベビーが旦那じゃぁ泣き止まないのです。

ベビーグッツに頼ることにしました!

五分で10分でいいから、離れてほしい!と心の底から願ってました。

全神経を使って抱っこで寝た赤ちゃんを降ろすがしかし、泣く!の繰り返し。

試したこと

①タオルを使って降ろす

②布団を電気毛布などで温めておいてその上に降ろす。降ろしたあとは電気毛布は切る

③降ろしてもすぐには離れず覆いかぶさるように、寝付くまでくっついておく、

④おひなまきをして寝かす

⑤頭からゆっくりゆっくり寝かしていく

⑥適度な刺激を与えて疲労さす。まだ3ヶ月になってなかった頃はメリーやおもちゃで刺激を与え、3ヶ月超えてからは徐々にベビーマッサージ、児童館、ベビーヨガ、ベビースイミングリトミック、各種ベビーイベント、毎日!

⑦毎日朝日を浴びる。もちろん散歩も!

⑧保育園の解放に行って元気に走り回る子供達と一緒に過ごす

まぁしかし、うちの子はあんまり、効果がなく、、、

しかし、試す価値はありですよ!

試してるだけで親の気も紛れますし、たまにうまくいくものです。

エルゴ抱っこの時間が一番長かったですが、一日その時に使って良かったクッションがこのおやすみ卵です!