読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児書、絵本、etc…たまにマジック、私のオススメ

2016年12月に一人目の子を出産。赤ちゃんの睡眠時間が少なく寝ない子で降ろすと泣く子供だった為グッツをフル活用し乗り越えました。その時に調べた情報のまとめです。読み聞かせでオススメの本も内容とともに載せていきます。誰かの役に立ちますように。

タンスで指を詰め青色に!

木の重たい引き出しなんてまだ開けれなかった頃。。。

ある日突然、引き出しが開くようになり、そのまま指を詰めてしまいました(´;Д;`)

泣きましたが、すぐに泣き止み、その後も機嫌よく指を使っておもちゃで遊んでいたので病院には行かず放置!

怪我としては大したことはなかったのですが、一週間後に親指の下の方血が出たみたいで青色?赤色?黒色?のような色に。

本人は痛みもなくなんの問題なし☆

一安心です。

しかしそれから1ヶ月たっても爪の色は消えず、どんどんと色が下から上へ広がってきました。

挟んだ時に出た血が爪の中に残り、爪の成長とともに上へ上がってくるようです。

爪が伸びるまで、のんびり待つしか出来ることはないとのこと。

後日、風邪で病院へ行った時に先生に聞きました。

怪我から1ヶ月後くらいから目立つ!目立つ!

人から爪どうしたのー?痛そうなどほんとうにたくさん言われました(´;Д;`)

目を離したことを迫られてるようなちょっと気持ちが悲しくなりましたが!!しかし!怪我をした時は全く目を離してませんし、一瞬の隙に怪我を、したのだと!大きな声で言いたいがそこはぐっとがまん!

なかなか黒色になった爪はなくならず、2ヶ月ほどした時に、ぽろっと爪が剥がれました!それはそれでびっくり!

爪半分以上がなくなってしまいました。

しかし綺麗に剥がれたので特に何もせず、ちょうど風邪をひいていたので病院にいったついでに確認した所、化膿や炎症がないのでそのままで大丈夫と。そのうち剥がれた爪も元どおり綺麗な爪に戻るとのことでした!

一安心と共に、もう、周りに、爪どぅしたの?と言われなくなるーー!と思いほんとうにほっとしました(*^^*)

f:id:elyou1207:20170207094301j:image