育児書、絵本、etc…たまにマジック、私のオススメ

2016年12月に一人目の子を出産。赤ちゃんの睡眠時間が少なく寝ない子で降ろすと泣く子供だった為グッツをフル活用し乗り越えました。その時に調べた情報のまとめです。読み聞かせでオススメの本も内容とともに載せていきます。誰かの役に立ちますように。

エルゴ、トンガ、スリングの特徴!

抱っこ紐選びは重要!

1つで足りるなんてありえませんよ〜(*^ω^*)

よく泣く赤ちゃんや抱っこしっぱなし、抱っこじゃないと寝ない子限定ですが。

シーン別にたくさんあった方が体への負担が違います!

高い物でも安いものでも自分と赤ちゃんにあってないと使い物になりません💦

結局、エルゴを、買うママばかりなので強くエルゴベビーをオススメします(*^ω^*)

30人ママの集まりがあれば20人はエルゴベビーといっても過言ではありません。

エルゴの良さはもうみんながいっぱい書いてるので書く必要はないかな〜と。

エルゴは新生児用のカバーがありますが、産まれてすぐ使えるわけではないので、その間の横抱きの時期はスリングで乗り切りましょう!

ペラペラの布一枚のスリングより、かさばりますがクッション付きのものが断然楽です。

私はクッションなしのスリングだったのでタオルを四つ折りにし縫い付けました。

首が座れば、ほどいてコンパクトなスリングに!

トンガはもう少し大きくなって首、腰がしっかり、座ってるときに使ってました。

片手しか離せませんが、付け外しがしやすく抱いたり降ろしたりがスムーズにできます!

また本当にコンパクトなのに丈夫!

サイズがS、M、Lとありますが、結構長めなのでご自身の身長と良く考えて購入したほうがいいです。

長時間の使用には不向きです。

夏だと、素足の太ももに網目が食い込みボンレスハム状態に😅

くっきり跡が残ります。