読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児書、絵本、etc…たまにマジック、私のオススメ

2016年12月に一人目の子を出産。赤ちゃんの睡眠時間が少なく寝ない子で降ろすと泣く子供だった為グッツをフル活用し乗り越えました。その時に調べた情報のまとめです。読み聞かせでオススメの本も内容とともに載せていきます。誰かの役に立ちますように。

子供遊び場オススメ!赤ちゃんも安心。こどもみらい館

ベビー、幼児向けの遊び場のレポートです!
無料で雨の日でも遊べる施設。有料パーキングあり。図書館あり。授乳室あり。隣が公園。
ここは有名ですね!京都市が運営している施設です。
一階が遊べる場所です。一階に、レストラン?雰囲気はカフェのようなお店がありそこでご飯が食べれます。お弁当も持ち込み可能です。
一階の遊び場には、滑り台、木のおもちゃなどがあります。赤ちゃん向けスペースがあり、まだ、歩けない赤ちゃんでも遊べるよい刺激のある場所です。しかし、ベビー用のスペースが少し狭い。また赤ちゃんには上の階に畳の部屋で遊べる場所があります。開催日が決まっていますので、HPでチェックして下さい。
紙芝居や人形劇をやってる時もありますよ〜
また上の階でのセミナーがとてもよいです!
大きな滑り台、木のおもちゃ、木馬などたくさんのおもちゃがあります。小学生は入場出来ないので大きな兄弟がいる場合は微妙です。
歩けるようになった子供達にはとても、楽しい場所です!
週末にはボランティアの学生さん?がいたりします。
平日空いてる日もありますが、近隣の幼稚園お休み日などとかぶると混雑してる時もあります。週末は少し混雑してます。しかし人が多くても歩ける子供達なら問題なく楽しめます。